アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
小さな幸せ見つけながら 心豊かに元気よく♪
ブログ紹介
日々小さな幸せを一杯見つけて感じながら、心も身体も元気で楽しくできたら良いなと思います。
初めてのブログで、わからない点も多いですが、どうぞよろしくお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
誕生日と今の私
今回の誕生日は今までと違い節目の年であっていっそう身を引き締めていかないと思いました。 色々ありすぎた10年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 20:51
誕生日でした。
今日は私の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 23:43
今思う事(年とった父と母)
父の体重が35キロとはびっくりした。 細くなったなと思ったけどそれだけしかないとはやせたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 11:44
母への葛藤
わたしはどれほど母のことを思ってるとおもってるのか。いつも後悔したくないからやることやろうと思ってるのに そうとう母思いの性格だと自分では思ってる。 いつも言いすぎではなかっただろうかとか、こうすればよかったんじゃないかとか心配したり。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 15:18
CT検査が怖くなる
当初何もないと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 14:40
今日初めての診察
大丈夫だろうか。。大丈夫と思っていても何か言われるんじゃないかと最近思ってしまう。怖いな。 もうこれ以上耐えられないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 06:55
小林麻央さんのブログから今の自分に思う事。
辛くても笑顔で乗り越えて来た小林麻央さん。。 今ある幸せをモット有り難く思わなくてはいけない。 食べること。動けること。全てに感謝しないといけないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 14:37
小林麻央さんありがとう。ご冥福をお祈りします。
人生彩のあるものにするために自分らしく生きる。 麻央さんは自分らしく笑顔で最後まで闘病生活もいきられたんだなと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 15:52
今を大事にいきないといけないな。今思う事。
愚痴を言ったらそりゃー切りがないよね。 この二ヶ月ぐらい皆病気に次々なってホント疲れた。 病院通いばかり。母の腰が痛い、ご飯が美味しくない。毎日辛い顔を見ながら食べるご飯はいまひとつ美味しくない。息子も忙しすぎて大変だ。 今日も一生懸命作ったおかずが味が薄いそうで気に入らずモット甘いほうが良かったそうだ。 ひき肉とナスの炒め物は美味しくなかったそうだ。私の煮物はいつもさとうを母よりも少なめに入れるのでまずいそうだ。健康をつい考えてのことなんだけど。難しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 21:30
次男の咳からお兄ちゃんの熱、私の風邪に、そして母の腰が。。
最近ハチャメチャな生活を送っている。それはあのゴールデンウイークころからだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 12:04
定期健診と映画
昨日は定期健診いき無事に終えることができてよかった。 やっぱり何回やっても呼ばれるまでのどきどき感は怖いものがあり、とってもいやな気持ちでこれが一生続くかと思うとなんともいえない気持ちなる。それだけ日々生活に気をつけながら一日一日を気をつけながら生きていこうと言うことなんだろう。 なかなか思う様に行かないのが人生なんだろうか。。 でも昨日はアカゲノアンやっていなかったので、美女と野獣にしたけど。あのダンスノのシーンは何度いても感動して泣けてきた。。 見る事デキテヨカッタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 10:11
栄ミナミ音楽祭
今日は母の転倒と息子の風邪で行く事は無理だと諦めていた。 それが母が底でやっと寝ることができて自分で起き上がることができ、息子も行く元気ができて、咳は相変わらず治らないけど一緒に行く事ができて本当に幸せな一日でした。 奥華子さんの曲を聴くことができて本当に幸せな時間でした。^^ 天気に恵まれて良い日でした。 明日から又一週間が始まりますががんばりたいと思います。 行く事ができて本当に良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 23:16
母への葛藤
この前の記事で母の事をこんなに思って書いていたのに母に酷い事を言われもうどうでもいいと思った。 私は早くから遅くまでどれだけの事をやっているかわからない。 それなのに母はちょっと口論になるとあんたのせいで具合が悪くなったと言われた。 体調が悪くても起きてやっている。私だっておじいさんの事とかやってる。 すぐそういう。私こそ言いたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 22:11
節目の年を前に思う事。感じること。
最近不安な毎日を送っていた。家の事。子供の将来。親の事。頭が一杯でどうにかなりそうでパニクッテいたじぶんであった。だがここ最近二週間ほど母の体調がよくなく、思う様にいかず、寝てばかりいる母。。 でもおきてきては相変わらず私の家事が気に入らず文句をいつも言ってくる母ですが、耳も思う様に聞こえないからもし自分がその立場ならと考えると母の気持ちを考えるとやりきれないどうしようもない気持ちになってしまうだろ。 モット寄り添ってあげなくてはいけないと思う。私だがついでも言われると腹が立つ事もある。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 15:11
小林麻央さんのブログを読んで。
ほぼ毎日のように麻央さんのブログを拝見させて頂いています。 病を経験した気持ちとして痛いほど気持ちがわかります。 でも私より病状が酷く息ぐるしくずっと横になっている状態で10歩ほども歩くことがたいへんだという今日のブログの話を聞くと本当に心が痛いです。 テレビでの遠い存在の方だけど元気な状態を見るとほっとしますが辛い話を聞くと悲しい気持ちになります。 ブログには同じようなものの感じ方が書いてあり共感するとこが多いですが私はあのように強くないのでいつも凄いなって思います。きっと強くならない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 18:25
反省 今ある幸せに感謝
母が数日前に倒れて、医者に行きました。 もう覚悟をしておいてほしいと言われて戸惑いました。 少しは良くなったようで少しほっとはしましたが、いつどうなるかわからないので安心はできません。 母がなにかあったら、遊ぶ事など考えられません。家族が皆健康で仕事や健康が何かあったら 楽しむ事などできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 15:02
くよくよしてもしかたない
今日テレビで娘や息子が障害を抱えながらも母親は幸せな女性の特集をやっていました。 ピアニストのお母さんはくよくよ悩んでいても一日、どうせなら楽しんで一日を過せた方がいいと、仰っていて いつも楽しく、悲壮感は全く自分自身も女子かいなどやで楽しく毎日を過ごしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 23:40
病と向き合って生きる。小林真央さんそしてスマップなど 今思う事
真央さんのブログを読んでいたら苦しくなった。 食べることが苦しい。吐いてしまう。 美味しいものを食べると幸せな気持ちになれる。 でも食べることさえできなくなる。でも本当に前向きでがんばってるな。凄い人だな 本当に悲しいし、切ないな。せめて子供さんたちが大きくなるまでは頑張って元気になってほしい。お子さんの為にも。辛いけどがんばってね。 私は食べることができる。美味しいものも食べれる。本当に有り難くもっと感謝しなくてはいけないとつくずく思いました。 父は私が食事を運ぶと、有り難いな。俺... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 21:36
結局自分を強く持つ。信じる。最後は自分だから。
今が一番幸せだと思う様にしていた。思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/10 17:52
新しい年。スマロスに負けないで明るく元気で行こう。
明けましておめでとうございます。 やっとこちらにブログを書く事ができてよかったです。 一日に早く起きて日の出を見ました。 そして甘酒を神社で頂きました。 天気は晴れて気持ちよかったです。 足もすいすいと歩くことができました。 良かったです。 去年だったかな凄く時間がかかったような。転んで確か雪もちらついていなかったかな。 今年はよかったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 21:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

小さな幸せ見つけながら 心豊かに元気よく♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる